無事入園しました。

娘も無事幼稚園に入園し、3週間が経過しました。
頑張って作った袋ものたちも活躍中です。全部同じ柄で作ってしまって、何がなんの袋だか分からなくなったので(笑)、袋の内側にお名前ラベルで「給食袋」「上履き袋」等書きました。これで間違えることもなく使っています。
靴下の「お名前フロッキー」はまだちゃんとくっ付いてくれています。

カトラリーケースと箸、スプーン、フォーク、コップには油性ペンで名前を書いたのですが、洗剤で洗ったらあっという間にきれいに消えました(笑)。何回書いても洗うと消えるので、ユザワヤで見つけたラミネート付きの名前シールを貼ってみました。連休明けに持たせますが、大丈夫かなぁ。そもそも「耐水・防水」って書いてないシールなので、名前は消えなくてもシールが剥がれてしまうかも??サンリオのお弁当箱買った時に付いてきた、防水のラミネート付きお名前シールが欲しいんだけど、何処かに売ってないかなぁ。

あと、5月から水泳教室が始まるので、水着その他に名前を付けてくるように指示がありました。それとバザーの手作り品の話も保護者会で説明を受けました。
バッグ類作って一安心、と思ったけど入園後も名前付け、手作り関係はいろいろあるんだなぁ、と思う今日この頃です。