バザーのためにシュシュ量産。


幼稚園のバザーがあったので、シュシュをたくさん作りました。
生地は、絵本バッグ作った時の裏地の残りです。
作り方は「シュシュ 作り方」とかでネット検索するといっぱい出てきます。

あと、これとは別に絵本バッグを3つ作りました。
役員さんたちがあらかじめ裁断までやってくれて、布と持ち手テープをセットにしたものを渡してくれるので、私はそれをミシンで縫うのみ。
裏地を付けず、持ち手は持ち手テープを使うと、随分簡単に出来ることが分かった(笑)。

これで幼稚園関連の今年の縫い物は一段落っぽいので、ミシンがホコリかぶらないように次は洋服でも作ってやろうかな、と思っているのですが既に季節は秋。秋冬ものって初心者には難しいかな?