1ヶ月検診

8/5に結芽の1ヶ月検診に行ってきました。
出生時2975g→1ヶ月で3860gに増えてました。
重たくなったなとは思っていたけど
退院してからは母乳オンリーだったので
ちゃんと順調に増えてるかどうか心配だったから
しっかり成長してくれてて良かった。
しかし行ってみて驚いたのは
他の1ヶ月の赤ちゃんみんなまだ「生まれたて!」って感じなのに
うちの結芽はなんだか妙に玄人じみているというか
老けているというか…なんか違う…(汗)。
初々しさがないというか…。

舌が白いことが前から気になっていたので
先生に聞いたらやっぱり「カンジダかもしれないねー」とのことだったので
お薬出されました。

その後、K2シロップをすごーくまずそうにしてたけど
頑張って飲んでもらって終了。

さて、これで今日千葉に帰れるぞーと思っていたら看護婦さんに
「完全母乳の人はもう一度K2シロップ飲んでもらうので
来週また来て下さいね」
って言われたorz
まじかよ!
そういうことは早く言っておいて…
今日これから千葉だっつーの…。
仕方無いので、千葉の病院の小児科受診して
飲ませることにしました。

でも1ヶ月経って順調に育っててくれて良かったわー。