2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボ

赤さんって「いないいないばぁ」すれば笑うもんだと思ってた。 実際は笑わない…(;´Д`) 赤子の笑いのツボはそんなに単純じゃないらしい。 2ヵ月ぐらいまではだいたいあやしても笑わないし 「いないいなーい」ってしても見てない(汗)。最近になってやっと…

うつ伏せがんばれ。

2ヵ月検診の時にお医者さんに 「うつ伏せから頭を上げる練習もしてあげてね」 と言われたので、首も据わってきたことだし 機嫌の良い時を見計らって練習させてます。 口からヨダレだらだら流しながら頑張ってくれましたw いつもと違う眺めでニコニコですな…

首据わった?

この間の2ヵ月検診の時はお医者さんに 「据わりかけてるけどまだだね」 と言われてましたが 最近縦抱っこの時首を支えてあげなくても、自分で維持出来てることが多くなってきたので 今日試しに仰向け状態から腕を持って起こしてみたら ちゃんと首を「ぐぃっ…

スモーキーと結芽。

うちに猫がいると知って 実家の両親は妊娠中からやはり気にしていました。 「猫が赤ちゃん引っ掻いたらどうするの?」 「どこかに預けられないの?」などなど…。 (里帰り先の実家にも犬がいたんだけどねw) 心配はもっともだと思います。 トキソプラズマ(…

私のおさがりを娘に。

実家の母が、私が赤ちゃんの頃着ていた服を 送ってきてくれました。 まだまだ着られる! さすが着用期間があっという間の赤ちゃん衣料(笑)! ご近所のママさんたちからもおさがりを頂くことがあるんですが 実際に自分が着ていた服を見て あー、私こんなの…