2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食準備始めました。

一週間ぐらい前から離乳食準備始めました。 ドラッグストアで果汁とかおもゆとか粉末になってるの買ってきて お湯に溶かしてあげてみています。 あげてみたら ●りんご果汁→(;´Д`)ベー ●コーンスープ→(;´Д`)ベー&唇の上に湿疹らしきものがポツっと出たので…

お風呂

最近脱衣場で待たせておくと泣く&寝返りで移動しまくりなので のぼるにお風呂入れてもらって、私が受け取り係してます。 結芽、最初はガチガチだったけど、今じゃニッコニコです。 私が入れるよりも楽しそうだよ! 意外だったのは顔にお湯がかかっても平気…

おむつジプシー

最近お股が頻繁にかぶれるので、 Mサズおむつジプシー中です。 ムーニー使ってたんだけど急にかぶれ出して メリーズでもかぶれ、マミーポコでもかぶれ。 今はパンパースで様子見中。 パンパいちばん高いから家計にイタいよ…(つД`) これでダメならドレミだ…

タグに夢中。

6ヶ月に入って、毎日ぐんぐん成長しています。 寝返り返りも出来たし、 お尻を持ち上げて膝を床に付けて蹴りだし 少しずつずり這いで行きたい所に進んでいくように! ボックスティッシュを荒らしまくり おむつを奪ってひたすら味わい ラトルをブンブン振り…

6ヶ月になった&ポリオ1回目

6ヶ月になりました。 やっと半年です。 最近は ●振り振り系おもちゃでよく遊ぶようになった。 ●寝返りまくり(仰向け→仰向けのみ)。 ●欲しいものにさかんに手を伸ばす。 ●手をついてちょっとだけお座りが出来るようになった。 ●人見知り、夜泣きが始まった…