2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重増えない。

ちょっとだけ心配なことがひとつ。 ここに来て体重が横ばい状態。 かなり動くようになったし、この時期から増えが緩やかになるのは知ってるんだけど 7キロから増えません。いつも7キロ。 まぁ7キロでも抱っこすれば重たいんだけど 他の赤ちゃんと比べると…

最近の成長。

昨日、宇宙語喋りながらひとりで遊んでいる結芽をふっとみたら 座らせた覚えもないのにお座りしている…。 私「座らせた?」 のぼる「座らせてない」 Σ(´∀`;) 自分で座った?? まさかね…。 と思って、今日よーく観察してたら 自分でうつ伏せ→お座りになっ…

離乳食停滞中。

ベビーフードのおもゆになれてきたので、自分でお粥炊いて裏ごししてあげてみた。はい、食べません。(;´Д`)口から「ブブブーッ」ってやりおった。 お前は母と一緒でレトルト、ジャンクフード好きか…? 赤ちゃんせんべいもまだ「口で溶かすのが楽しい」だけ…

やっぱりたまごアレルギーだ。

昨日自分で作ったアイスを食べたら、結芽に湿疹出た。 やっぱり生卵がダメらしい。 アレルギーのHP見てたら 母乳でもアナフィラキシーショック起こしたら大変なことになるらしい。 あああああ反省。 幸いすぐに引いたので、良かった。 もう生卵食べない。…

まねっ娘。

最近真似っこをしてる?と感じることがある。 私が「結芽」と呼ぶと「んめっ!」と真似するような発音。 「んめっじゃなくて、ゆ・め」と答えてやると 「ぅんめっ!」「んめっ!」と目を見て何回も言ってくる。 また、手のひらでバンバンいろんなものを叩く…

3種混合1回目に行って来た。

3種混合の予防接種1回目に行って来ました。 3種とは、百日せき、ジフテリア、破傷風のこと。 これをまず3〜8週間の間隔で3回打ちにいきます。 今日はそれの1回目。診察室で聴診器当てられただけで泣き出しました orz. 問診で、昨日突然湿疹が出たこと…

7ヶ月になりました。

2/5で生後7ヶ月になりました。 だいぶしっかりした顔つきになってきた! 女の子なのに相変わらず父親ののぼるには似てません。汗 私に似てる…?最近急に人間らしくなってきております。 ずり這いは日々スピードを増し、自分の行きたい所へぐんぐん進んで行き…