7ヶ月になりました。

t_sunagimo2006-02-08

2/5で生後7ヶ月になりました。
だいぶしっかりした顔つきになってきた!
女の子なのに相変わらず父親ののぼるには似てません。汗
私に似てる…?

最近急に人間らしくなってきております。
ずり這いは日々スピードを増し、自分の行きたい所へぐんぐん進んで行きます。
ストーブやケーブル、ティッシュや携帯ゲーム機などに興味津々。
ちょっと目を離すと目標に向かってずりずり進みまくり
口に持っていては味わう…というかなり進化した赤子になってきています。
しかしその分危険も増大。
目が離せません。


お座りはまだまだ。
練習はさせてるんだけど、座ってるより這ってる方がお好みらしく…。
座らせようとしても寝ようとして踏ん張ってます(笑)。
7ヶ月検診までには支え無しで座れるようになるかしらねぇー。


歯もまだ生えてきていません。
でも盛んに口の中に指を突っ込んで噛み噛みあうあう言ってるので
「そろそろ生えてくるぞ…」と戦々恐々としております。
だって歯が生えてきたら、ティクビ噛まれる。おそろし。。。


離乳食は…なんだかなー。
おもゆは口にしてくれるんだけど
「食べてる」っていうより、スプーン噛むのが楽しくて口に持っていってる感じ。
あと、下痢しやすいので様子見してたりしてなかなか進みません。
まぁ、まったりやっていきまっす。


体重の方は、増え方が緩やかになってきたようで、
この間デパートの赤ちゃん休憩室で計ってみたら、だいたい7kgぐらいありました。
離乳食あんまり進まないし、
さすがに母乳足りてるのか心配になってきたけどまだまだ大丈夫?かな。