離乳食準備始めました。

一週間ぐらい前から離乳食準備始めました。
ドラッグストアで果汁とかおもゆとか粉末になってるの買ってきて
お湯に溶かしてあげてみています。
あげてみたら
●りんご果汁→(;´Д`)ベー
●コーンスープ→(;´Д`)ベー&唇の上に湿疹らしきものがポツっと出たので中止。
●おもゆ→初日〜3日目ぐらいまで(;´Д`)ベー
まぁ、そのうち慣れるサと思いつつ、マターリ進行を覚悟する。
しかし4日目あたりからベーしなくなり
5日目からは自分でスプーンを手に掴んで口に持っていくではないかっ。
しかもバクバク食う!
おお!調子出てきたじゃないか。
でもあんまり急にたくさんあげると胃腸に負担かけるので
今はまだ3さじぐらいで終わらせてます。
そろそろ10倍粥でも作って食べさせてみるかな?