2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳謎だらけ。

授乳してるともう片方のおぱーいから 勝手に乳が漏れてくるのはなんとかならんものか。 吸わせてる方のおぱーいも、出始めは勢いが凄いのなんのって。 結芽さんむせてますいつも。 しかも乳首から口を離そうものなら 乳がぴゅーぴゅー飛び出します。 何度結…

しんどかったー

結芽さん夜2時に起きて、朝8時までずっとくずりっぱなしで ギャン泣きしまくりで寝てくれず。 もう私も寝不足でフラフラで いつもなら朝起きてきた母親にバトンタッチして 寝かし付けてもらうんだけど いつもならしばらくするとおとなしくなるのに 今日は…

自分のこと。

美容院に行きたいなー。 2月ぐらいから行ってないような気がするorz カットと縮毛矯正やってもらいたいけど、3時間も外出はさすがに無理っぽい。 しかし最近はのぼるが来てくれた時以外は家にひきこもりだし 暑いし授乳の時邪魔になるので専らひっつめ&す…

オムツふぇち

退院してきてからずっとムーニーのおしりピュア新生児用を使っていたのですが 92枚入りを4日で消費する結芽@下痢がデフォさん。 今日からは母が試みに買ってきたパンパースを使ってみました。 あたしも赤ちゃんの時パンパースにはお世話になったもんだしね…

おっぱい星人から抱っこ星人へ

つい1週間前ぐらいまではおっぱいあげればウトウトし出して そのまま膝の上で爆睡→ベッドでおっけーだった結芽さんですが、 ここ最近かなりの確率で抱っこしてないと寝なくなりましたorz しかも立って抱っこしてゆーらゆらしてないと駄目というこだわり派。…

寝返り…?(´Д`)?

側臥位で寝るのがマイブームの結芽さん。

出産記録

7/5に女の子を出産しました。 貧血等もありまだ体調も万全では無いのですが、 せっかくの体験だし、忘れないように少しずつ記録していこうと思います。 6/24、7/1ともに検診で子宮口2cm開大。 子宮口も柔らかく、赤ちゃんもだんだんと下がってきていて 「初…