離乳食停滞中。

t_sunagimo2006-02-28

ビーフードのおもゆになれてきたので、自分でお粥炊いて裏ごししてあげてみた。

はい、食べません。(;´Д`)

口から「ブブブーッ」ってやりおった。
お前は母と一緒でレトルト、ジャンクフード好きか…?
赤ちゃんせんべいもまだ「口で溶かすのが楽しい」だけで
飲み込もうとはしない(溶けたら口から出すw)ので
まだ「ごっくん」が出来ないんだろうなぁ。
今日赤ちゃんせんべいごっくんしたらむせてたし。


今朝は10倍粥に湯冷ましを足して「お粥のお茶漬け状態」までにしたら
いつもよりは食べてくれたのでしばらくはこれで慣らそう。


と、いうことなどをお義母さんに軽ーく言ってみたら
「なーんでもコッペパンでも渡してくわえさせとけばいいのよ!アハハー」
というダイナミックなお答えが…。
そして「なーんでも食べさせてみればいいのよ〜」と
瓶ベビーフードをたくさん買って下さいました。
ただ、アレルギーは気を付けないとまずいので
「何でも」というわけにはいかないから、中身に気を付けながら使っていきますよー。
てか、ベビーフード「初期〜」って書いてあるやつでも
バナナとか白身魚にタラ使ってたりするけど(タラもバナナも赤さんはアレルゲンになりやすい)
これって大丈夫なのか…?