まねっ娘。

t_sunagimo2006-02-14


最近真似っこをしてる?と感じることがある。
私が「結芽」と呼ぶと「んめっ!」と真似するような発音。
「んめっじゃなくて、ゆ・め」と答えてやると
「ぅんめっ!」「んめっ!」と目を見て何回も言ってくる。
また、手のひらでバンバンいろんなものを叩くのが楽しいようなので
おむつの袋を私が叩いて見せると同じように真似して叩く。
この間赤ちゃんせんべいを初めてあげた時
手に持ってみたはいいけど、何かよく分かってなさそうだったので
「こうやって食べるんだよ」と私が両手でせんべい持って、自分の口に入れるお手本を見せたら
それを見て同じように口に持っていった。

きみいつの間にそんなことが出来るようになったのサ!
単なる偶然かもしれないけど、母ちゃんびっくりだよ。