私のおさがりを娘に。

t_sunagimo2005-10-01


実家の母が、私が赤ちゃんの頃着ていた服を
送ってきてくれました。
まだまだ着られる!
さすが着用期間があっという間の赤ちゃん衣料(笑)!
ご近所のママさんたちからもおさがりを頂くことがあるんですが
実際に自分が着ていた服を見て
あー、私こんなの着てたんだぁ…ってしみじみしちゃいました。
と同時に母親の有り難さを改めて感じました。
私がこれを着てた頃、母も今の私と同じような気持ちで
毎日四苦八苦しながら育ててくれたんだなぁと思うと…
ママン、苦労ばかり掛けてごめんよ…(涙)。
こんなアホな娘でも見捨てずに育ててくれてありがとう(涙)。
私も結芽の服はきれいにとっておこう。
そしていつか結芽がお嫁に行って赤ちゃんを産んだら
母と同じようにしてあげよう。
今の私と同じ気持ちになってくれたら嬉しいなぁ。

余談ですが、27年前の赤ちゃん服、今とサイズ表記が違って
「0〜3ヵ月」とか「1才」とか書いてあります。
(今は「60」「70」とか身長表記だったり「3kg」など体重表記)
時代を感じる一品ですわw