2ヶ月検診に行って来た。

今日は結芽の2ヶ月検診に行って来ました。
2ヶ月といってもあと1週間で3ヶ月に入るのですが。


体重:5440g(生まれた時より2465g↑、1カ月検診時より1580g↑)
身長:58.5cm(生まれた時より10.1cm↑、1カ月検診時より4.3cm↑)
胸囲:40.3cm(生まれた時より9.1cm↑、1カ月検診時より4.8cm↑)
頭囲:38.7cm(生まれた時より5.7cm↑、1カ月検診時より3.7cm↑)
カウプ指数(赤ちゃんの肥満度指数みたいなやつ):15.8(普通)


でっかくなってるー!
2ヶ月で10cmも背が伸びるなんて凄すぎ(赤ちゃんとしては普通)。
母乳が足りてると分かって一安心。


他に見られたことは
・首据わってるかチェック。(まだ)
・あやすと笑うかチェック。(大笑い)
・股関節チェック。(おっけー)
・おむつかぶれチェック。(おしりきれいv)


などなど。
計測の時と診察台の上で裸にされた時ちょっと泣いたけど
お医者さんにあやされてにっこにこ。
ついでにおしっこ漏らした(笑)。

順調で良かったです。
首据わり(うつ伏せ)とおもちゃ握りの練習させてあげるように言われました。
よっしゃー!おもちゃ握らせるぞーw