首据わった?

この間の2ヵ月検診の時はお医者さんに
「据わりかけてるけどまだだね」
と言われてましたが
最近縦抱っこの時首を支えてあげなくても、自分で維持出来てることが多くなってきたので
今日試しに仰向け状態から腕を持って起こしてみたら
ちゃんと首を「ぐぃっ」と持ち上げて真っ直ぐにすることが出来た!
3日前は同じことしてもグラ〜ンだったのに
何時の間に出来るようになったんだ!?
凄いじゃないかっ。
また一つ成長してくれました。
なんかこう、人間の進化を目の当たりにしてるようで感動だねこりゃ。
ちなみにうつ伏せから顔持ち上げは、まだしんどそうで「ウーウー」言ってます。
手の置き位置とか分からないらしい。
がんばれー。