K2シロップ4回目

近所の小児科にK2シロップを飲ませに行って来ました。
新しく出来た病院らしくてかなりキレイ。
隣には桶谷式の母乳相談室もあって、
「おっぱい詰まったらここに行こう…」と密かに決心。
(まずおっぱい詰まるような食生活を改めろ)

先生はシロップ4回目飲ませることに懐疑的だったけど
3回目の飲みが悪かったこともあって
(一ヶ月検診の時哺乳瓶で飲ませたけど、嫌がって口からダラダラ出していた)
念のため飲ませてもらうことにしました。

今回は看護婦さんにスポイトでちょびっとずつ口に入れてもらって
その後にパイ飲ませて終了。
この方法の方が断然上手に飲めました。

そこの病院は2ヶ月検診もやってくれるらしいので
2ヶ月になったら予約して行ってみようと思う。