赤さんの鼻クソ

t_sunagimo2005-09-16


赤さんとは言え鼻くそは溜まる。
しかも特大のヤツが。
毎日毎日鼻の中を見るにつけ、
「あー…鼻クソ取りたい」
という静かな衝動に駆られるのですが
あまりいじりすぎるのも良くないし
何よりも娘の機嫌が悪くなるので我慢してます。
しかしその衝動が抑えられなくなると
娘の機嫌の良い時を狙って綿棒でくりくり。
すると娘の機嫌は一気に急降下。
「やめれよこの鬼母うわぁぁぁん!!」と爆泣き開始。
あんまり泣いて暴れると危ないので
途中で断念することもありますが
今日はかなりの大物をゲット。
思わず「取ったどー!!」と叫びたくなる一瞬。
あースッキリした(自分が)。
それにしてもこんなでっかいの詰まってて
よく息苦しくないなぁと思う程のシロモノ。
そして良かれと思って取ってあげているのに(単に自分がスッキリしたいだけとの噂もあるが)
そんなに泣かなくてもいいじゃんか娘さんよー!