Sサイズ紙おむつ使用感比較。

娘のおむつサイズが新生児用からSサイズにサイズアップして
いろいろおむつジプシーして使ってみた感想をば。
(個人差あると思います。あくまでも娘&私の場合)

パンパース

新生児用の時に感じた、おむつ自体の変なにおいは
Sサイズにはありませんでした。
テープの粘着部分は相変わらずですが(おむつ替えの時、肌にくっつく)、
気を付けていればそれほど気にはなりません。
おしっこサインもライン1本ですがちゃんと反応してくれて
見やすかったです。
しかし1枚あたりの値段が高すぎ。

GOO.N

パンパの次に高価な紙おむつ。
ゆるゆるウンコーの水分をどんどん吸収します。さすがエリエール。
しかし吸い過ぎちゃっておむつに肌がくっついちゃうことも…。
そして何故かおしっこを吸収すると、石油臭い匂いがする。
更におしっこサイン、前に寄り過ぎ。そして全く反応せず。いいのかこれ?
うちの娘はこのおむつでかぶれてしまいました。
ウェスト部分のイラストは種類が豊富でかわいい!

メリーズ

鬼の通気性を誇るメリーズ。
おしっこサインもライン3本で見やすいです。
最近リニューアルしたんですが、前のSサイズの方が良かった気がするんですが…。
ウェストのギャザーなくなっちゃったし、
背中漏れ防止ギャザーもなくなっちゃって構造は新生児用と変わりません。
前のSサイズより若干小さめになったような…。

ムーニー

他のSサイズよりも横幅が広めで、
サイドのギャザーもしっかりしているので横漏れしにくいです。
おしっこサイン、もうちょっと後ろまであると良いのになぁ。
ウェストにはギャザーが入ってて伸縮性良し。


うちはどうやらメリーズかムーニーに落ち着きそうです。
それにしてもおむつの単価はサイズアップのたびに上がっていくのに
うちの娘の排泄頻度は変わらず…。