もうすぐ5ヶ月。

t_sunagimo2005-12-01


結芽@もうすぐ5ヶ月、まだ自力で寝返りはしないけど元気に成長中。
一回布団からずり落ちたはずみでごろーんとなってたけどw
両足をぴーんと伸ばしてお尻を持ち上げたり
横向きに身体をねじってたりして寝返りの練習らしきことはしてるので
もうすぐかなーとは思うんだけど、まだだねぇ。
ご近所の5ヶ月の赤ちゃんはもう寝返りしてるらしいんだけど
そのママン曰わく「うつ伏せになっちゃって、何度もひっくり返すのが大変」と。
それを聞いて「まぁ、焦らずゆっくり出来るようになっておくれよ」と思ってたんだけど
結芽、最近寝返りより先に背這いを習得した模様…(;´Д`)
一段とぶっとく、力強くなった足で布団を蹴りながら
上方向にずりずり移動してくれます。
布団からずり落ちることもしばしば。
さっきも頭が布団からはみ出て、ノートPCにぶつけて泣いてました。
もう目が離せないわー。