7ヶ月検診と三種混合2回目に行ってきた。

さっき病院から帰ってきました。
行く途中で近所の小1軍団につかまり
結芽の口の中に指を突っ込んでくれるなどの邪魔が入りましたが。
そして病院では案の定大泣きですた…(´д`;)
身長測る道具にセットされた段階で泣きスタート。
もう誰にも止められない。
計測結果は


体重:7140g(3ヶ月前より220g↑。すくなっ)
身長:69.5cm(3ヶ月前より4cm↑。これはデカくなった)
胸囲:41.8cm(3ヶ月前より0.5cm↓。痩せたな…)
頭囲:42.5cm(3ヶ月前より0.8cm↑。順調)
カウプ指数:14.8(ついに「痩せぎみ」に転落…orz.)


でした。
身長のわりに体重がなぁー。。
もうちょっとふっくらしてくれるといいんだけど。

発達チェックは殆ど「○○やりますか?」などの質問形式でした。
ハイハイの具合見るために診察台の上でうつ伏せにされて
「呼んでみてください」って言われたけど
この段階で既に大泣きだったので、やる気なし orz.

さぁ!次は本日のクライマックス、注射です!
相変わらず泣きまくってるので、お医者さんに


「まだ何もしてないよー?」


と言われるほどに。
いつもの通り、がっちり押さえてブスっと…。
痛そー…。
そしてやっぱり大泣き。

泣かれるとあんまり落ち着いて話できないから困っちゃうんだけど
アレルギーや乾燥肌の相談などをして終了。
体重のことは言われなかったから、たぶん大丈夫なんだろう。
んー。でもこれからもこの調子だと困っちゃうなぁ。
私に似てビビリなんだな…娘よ。


で、次回3回目の予防接種の予約を月末にとって帰りました。
もう好きなだけ泣いてくれ。。。