1歳10ヵ月です。

t_sunagimo2007-06-01


またまたお久しぶりです。
今娘は1歳10ヵ月、5日で1歳11ヵ月なので、2歳まで残すところあと1ヶ月。
早いなあ。

喋りは随分達者になって時々「車の中に、ワンワンいた!」と4語文まで話すようになってます。
これだけ喋る上に、結構ハッキリした顔立ち、しかも痩せ型なので、いつも実年齢より上に見られてます(・∀・;)
3歳と間違えられることも…いやいやいやいやそれは間違え過ぎだろうと思いますが(笑)。
手先もどんどん器用になってきて、積み木を縦に6つ積んだり、チョキが出来るようになりました。
相変わらずパイ飲んでますが、自然卒乳を目指しているのであまり気にしていません。
気にしているのは虫歯と夜中頻繁に起きることかなぁ…。
トイレトレーニングも少しずつ。
まだほんの少しずつですが。
補助便座に座らせていますが、なかなかおしっこを出すことが難しいようです。
まあ来年の夏もあるので気長にまったりやっていきます。