何とか完成?


謎の横長袋が完成したよ!!w

使い道は…しょうがないので自分の数少ない裁縫道具でも入れておくことにしよう。
しかし、作ってみて思ったことは、「ミシン届くの待たなくても手縫いで作っちゃえばよくね?」ということ。でも、ミシンの方が強度あっていいんだろうなぁ。手縫いだと縫い目とかが「手で縫ってます!!」って感じだし(下手だからね)。
あと、自分は集中してる時に邪魔されるのが嫌なので、子ども寝てからやらないと駄目だね。途中で「トイレ〜」とか「○○したーい」とか言われるたびに中断は辛い。まぁ3年も育児してるとそれなりに慣れますけど…。
あと、作業中に猫がじゃれてきて糸に絡まるの(笑)。ミシンで縫う時は絶対手出されないようにしないと危ない!

しかし下のお子さんとかいるのに、こういう作業をちゃんとやってるお母さんもいるんだよね。本当に凄いと思う。私なんか子ども一人であっぷあっぷだというのに…(汗)。