ダメすぎる…。

ご近所に、上のお子さんが娘の入園予定の幼稚園に通っているお母様がいらして、去年のグッズ詳細を見せて下さいました。
前の記事で紹介した「新米ママのはじめてのお裁縫BOOK」に、手縫いでコップ入れを作る方法が載っていたので、練習がてら、家にあった布を使って縦18cm×横15cmの縄跳び袋を作ってみることにした。

しかし、わきを縫い終えて、何かおかしいことに気が付いた。

「何か横が長くないか…?」

横15cmのはずなのに30cmもあるのは何故?

ああああああああああ分かったああああああああ!!!
寸法計算する時に縦を倍にする勢いで横も倍にしちまったじゃねぇかあああああ!!!!
もう自分アホすぎる orz.
そう言えば算数数学はいつも赤点でした(そういう問題か?)…。

練習の段階で気付いて良かったよね!!
ポジティブシンキングでそういうことにしておこう!!w
しょうがないのでこのまま縫って横長の袋を作ってみることにする(笑)。