お裁縫箱買った。

裁縫箱?
ソーイングセットか!!

この間手縫いで変な袋作った時に、針山がなかったために針の置き場に困った。
そして案の定針を見失う(危ない)。
何故か家にあった裁ちばさみも、怖ろしく切れ味が悪い。
これでは作業がし辛いではないかーということで、今日ユザワヤに行ってソーイングセット買って来ました。

3150円也。
スヌーピーやらピングーやらキャラが付いてるものはプラス1000円ぐらいでした。
当然のごとくキャラ印刷無しの方を買いました。
後で好きなアニメのステッカーでも貼っとくか。
裁縫箱…懐かしすぎる…。
小学校の時買ったなぁ。
「うちのタマしりませんか」のお裁縫箱でした。
当然の如く中はぐちゃぐちゃでした。
糸は絡まりまくってるし針はどんどん無くすし、裁ちばさみで紙とか切ってたし(汗)。
引っ越しの時捨てちゃったんだよなぁ。
今度のは大事に使おう、うん。出来るだけ…(滝汗)。

しかし休日のユザワヤは凄まじかったです。
ちょうどシーズンのせいなのか休日のせいなのか、そのどっちもなのか、レジがもう、物凄い長蛇の列でした。
そして大量の商品。
もう初心者の私にはわけわかんなかったです(笑)。
自分が楽天で買った生地と同じ生地があったけど、ネットで買っておいて良かったと思った。あの大量の商品の中から子ども連れてじっくり選ぶなんて私には無理だ…。


そーてそろそろ写真だけ撮って段ボールに戻したミシンの使い方でも研究するか…。
まず何をどうしたらいいんだ(汗