袋物完成したもの&買い足した物。

更新随分お休みしてしまいました。
何か燃え尽きたようになってまして、しばらくお裁縫してませんでした(笑)。

それでも絵本袋(レッスンバッグ)、体操服袋、跳び縄袋、ぴっぷ袋、上履き袋は何とか完成させました。絵本袋以外は裏地付いてないですが(汗)。あとは給食袋とお弁当袋とピアニカ袋、そして名前付け、あと制服の上着の袖上げ、スモッグのワッペン付け、かな。結構あるなぁ(汗)。
ピアニカ袋は、年中さんで使うので今作らなくても良いんですが、何かこういうものって勢いが大切なような気がするので(笑)。でも年中さんになる頃には「違う柄がいい!」なんて言いそうな気も…。
さて、この間ユザワヤに行って足りなくなったものとかを買い足して来ました。ループ返し、ちゃんと買って来ました(笑)。ちゃんと使いこなせるかな?

サクランボのワッペンはスモッグに付けます。幼稚園からのお達しで「ワッペンは1つだけ」とのことだったので、ちょっと大きめのものをポケットに付けることにしました。あと、試しにタオルに紐付けるワッペンも買ってみたのですが、これ、紐部分がうすーいリボンみたいな感じ。幼稚園で見掛けたタオルには、みんなもうちょっと太い紐付けてたからこれじゃぁダメかもなぁ。何にせよよく分からないことだらけなので色々試行錯誤してみようと思います。