10ヶ月健診に行ってきた。

計測データ。
体重:7740g
(600g↑でもウン●溜めて行ったから微妙)
身長:70.5cm
(1cm↑そろそろ落ち着いてきた感じ)
胸囲:41.8cm
(0.2cm↑体重が増えたのに胸囲があまり増えてないのは、たぶん太ももに肉が付いたから)
頭囲:43.5cm
(1cm↑でも帽子のサイズがあんまりない)


病院では抱っこ紐から待合室の椅子に降ろした途端に号泣。
計測で更に号泣。
診察でまたしても号泣。
そんなに病院が嫌か。そうか。そりゃ嫌だわな。


最近の結芽は
・伝い歩きが出来るようになった。
・立っちは2秒くらい出来るようになった。
・おぱーいが欲しい時は、私の服をめくろうとする。
そしてまだまだおぱーい星人。飲みまくり。
・離乳食は相変わらず手掴みまんせー2回食。
・だいぶ言葉らしい発音が出て来た。
(いないいなーいの後に)「ばぁー」
(猫見て)「にゃーにゃー」
・「○○してごらん」というと出来るもの
バイバイ・はーい・ばんざーい・パチパチ
・着替えさせようとすると察して自分で袖から腕を抜いたり、シャツを脱ごうとしてくれる(笑

そろそろ靴を買ってあげようと思います。
ファーストシューズってどこのやつがいいのかなぁ?