お久しぶりです。

久しぶりってレベルじゃないような気がするんですが(笑)。
約1年半ぶりでしょうか。
娘も3歳7ヶ月になりました。
もうすっかり幼児です。
4月からは幼稚園に入園予定です。
何か育児日記として一番大事な卒乳とトイレトレーニングと離乳食をすっとばしてしまった感もありますが、とにかく娘も4月から晴れて幼稚園の年少クラスに入園予定です。
そこで私に突き付けられたのが、手作り園グッズ作成という課題。
最初は「そんなん無理無理!全部業者に丸投げじゃ!!」と思っていたんですが、折り紙で鶴折ってやっただけで「ママ、すごーい!!」と大喜びの娘につい出来心で「…作ってやるか…」という気になってしまいました。

と、やる気になったのはいいものの、私、ボタン付けもままならないほどの超絶不器用なんすよ…。
この間なんて娘のスカートのでっかい飾りボタンが何回付けても何回付けても取れるので、アタマきてアロンアルファでくっつけちゃったぐらいですから…(汗)。
中学高校の家庭科のお裁縫は全て友人に任せ、お裁縫箱は嫁入りの引っ越しの時に廃棄してしまったような私にいったい何が出来るであろう(滝汗)。

そんなわけでお裁縫超絶初心者な上に熱しやすく冷めやすい私が、本当にこの大仕事(私にとっては大仕事だよ!!)をやり遂げることが出来るかどうかあやしいので、この日記を付けることでモチベーションを維持していくことにしました。

どうぞよろしくお願いします。

ちなみに不器用過ぎる上に、はてなダイアリー使うの久しぶり過ぎて、この同じ内容の日記3回も間違って消去してしまいました。
そんな感じの人間なので、よろしくお願いします…。