ミシンに触ってみよう!

何か子供向けの解説みたいなタイトルですが、まぁ、それぐらいさっぱりミシンのことが分からない私なので(;´д`)ゞ
こんな私ですが実はミシン屋の孫だったりします…。

まずは取扱説明書を見ながら各部品の名称と場所を確認。
あー遠い昔家庭科のテストでこれの穴埋め問題があったよなぁ、と思い出しつつ(殆ど忘れてますが)。

その後「ボビンケースの取り出し方」→「下糸の巻き方」→「ボビンケースにボビンを入れる」→「ボビンケースを釜に入れる」までやってみました。

もう殆ど小学生の家庭科の領域w
出来る人から見ると「これぐらい取説見ないで出来ないのか!!」と思うかもしれないけれど、本当に出来ない私はこれだけで一仕事終えた気分です(笑)。