紺色の靴下に名前を付けろという難題。

しかも漢字で。
全く以て一体全体どうしたらそんなことが出来るのか分からず、白い糸で一画一画縫う?いやそれ無理だろう、油性白ペンで書く?布に書くのは難しそうだなぁ、いやそもそもお名前ペンの白って売ってんの!?と考えあぐねて色々調べてみたら「お名前フロッキー」なるものがあると聞き、注文してみました。
[rakuten:printkoubou:1425634:detail]
漢字で指定出来る所ってなかなか無いので助かりました。
で、商品が届いて支払いも済んだのでレッツアイロン!!!
スチーム穴を避けて20秒ほどぎゅーっと押し付けて、完全に冷めてからぺりぺりーっと剥がすと、おお!紺色の靴下に漢字で名前が付いた!!!!(笑)

問題は耐久性なんですが、こればっかりは実際幼稚園に行ってからでないと分からないので今は保留しておきます。まぁ、剥がれちゃってもいっぱい残ってるんで大丈夫です(笑)。