制服の袖上げ。

お久しぶりです。
袋ものを作り終えてからすっかり気力を失っておりました。
頑張って作ったメロディオン袋に、飼い猫がスプレー(おしっこでマーキング)されました(涙)。
さて、入園式を明後日(ていうかもう明日か)に控えた今日、やっと制服の袖上げに取り掛かりました。
本人に着せて、ちょうどいい所で追って、脱がせた後アイロンでぎゅぎゅっと折り目付け、しつけした後、まつり縫いちくちくちく…。

かなり下手くそですが、なんとか出来ました。
袖口が擦れてしまうことを考慮して、肩の部分で袖上げする方法もあったみたいですが、当然ながら私にそんな技術は無い…。もちろん袖で上げましたとも。
これで一応、全部の手作り品は作り終えた…のか?
まだ何か忘れていそうな気もしますが。。。

入園式の後は怒涛のお名前付けが始まる…。